50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

ASO ROUND TRAILへの工程表、目標は高くせざるをえません😵

トレイル始めるきっかけになりましたASO ROUND TRAILに、応募できるようになるまでの、考えている出場レースを記載してみました😄


f:id:gakeka:20181116083442j:image

この写真見ると、行ってみたくなりますね😄

さて、阿蘇ラウンドトレイル応募条件

・2年以内に60km以上トレイル完走2回または、100km以上トレイル完走1回😱

 

来年中に100kmトレイル挑戦すると、2度と走れない足になりそうなので、60kmトレイル2回に挑戦しようと思ってます😄

その前に、

今年12月八峰ラウンドトレイル完走😓


f:id:gakeka:20181116083844j:image

来年3月板橋シティーラソン 4時間😅


f:id:gakeka:20181116083900j:image

が目標です。ちなみに初マラソン😄

なお、60km以上トレイルは、来年7月までに1回、11月までに1回!もっと60km以上トレイル挑戦してみたいのですが、そこまで体作れないと思ってますので、一発勝負でいきます、1回でもリタイアしたら2020年の大会応募条件達成できません😓

もう少し長い期間で挑戦考えてみたほうがいいのでしょうが、年齢的なことも考えると、、、😄

60歳でもマラソン3時間切り、ロングトレイルも悠々完走の記録見ますと頭が下がります😌けど、目指しませんが😅

今、60km以上のトレイルで、難易度低い大会探しているのですが、はっきり言って私にはありません😂なんとか故障せず練習することを目指します😅