50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

思い切って、神田駅から皇居経由の帰宅ラン🏃

当初の想定では、2ヶ月前には神田駅から皇居経由で、15キロを帰宅ランする予定が、足の痛みで未実施😅八峰マウンテントレイルまで、20日切って、15キロの帰宅ランが今できないようなら、完走できないだろうと、太ももつけ根の痛みが和らいだこともあり、一昨日走っちゃいました😄


f:id:gakeka:20181206122255j:image

スタート地点は大手町付近🏢交通量多く、排ガス吸ってるようで嫌でしたが、ランナー多くて、気持ちは盛り上がってきます!


f:id:gakeka:20181206124055j:image

人影のない木のかげで、真っ暗のなかで、汗光らせて、息ゼイゼイしているランナーが、急に視界に入ったときは、お化け屋敷かとドン引きしちゃいました😅


f:id:gakeka:20181206123333j:image

途中、国立美術館


f:id:gakeka:20181206123456j:image

最高裁判所

他に帝国劇場横を通ったりして、どれも初見物でおのぼりさん状態でした!

最高裁判所から赤坂見附目指して、あとはいつものコース🏃

右膝が結構痛くて、時折ストレッチしたり、写真撮影したりして、よく止まってたので、練習になったのでしょうか😃

翌日、大きな痛みがなかったのがなによりです‼️週末、トレイル練習したら、試合まで2週間なので、調整していこうと思ってます😄