50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

週一で絶好調、、、🏃😄

2週間週一ランだと、脚の痛みもほとんどなくなり、いい感じです!で、先週は調子に乗って走っちゃいました!

水曜日、10キロ帰宅ラン🏃土曜日は、1キロインターバル5本、間250メートルジョグ、平均4分18秒🙌

翌日日曜日は筋肉痛というほどでないなあと思い、3月の板橋シティ初マラソンに備えて、スタミナ作りに2時間30分走り続けて、キロ5分40秒で走れるところまでいってみて、20キロ以上を目標にしました😄

で、いざ井の頭公園向かってスタート!走ってすぐになんか足おかしいぞと感じ、10分後には、週一ランが2週間続いて、脚力落ちていたせいか、筋肉痛だったみたいで、着地するたびに太股が痛い痛い😖💥

そう、50になっても自分のことをよく分かっていないおじさんがいるのです😅そして、すぐ目標を変えちゃうんです😅変えた目標はどんなに遅くても2時限半走ること😂で、井の頭公園まで橋って、目標達成🙌


f:id:gakeka:20190204073542j:image


f:id:gakeka:20190204073611j:image

正直には、トイレに行った分を差し引くと足りないです😅さすがに20キロは走っただろうと思って、携帯見ると18、5キロ🏃相変わらず、自分に甘いです😅


f:id:gakeka:20190204073634j:image

神田川沿い走って目に入った可愛らしい像❗

最近は、足の調子悪い→週一ラン→足の調子好調→とばして足の調子悪いの繰り返しでして、また同じループに入りそうな予感😱ええ加減学習しろよと自分に言いたくなりますね☺️