50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

アーバントレイル、週末非舗装率90%ラン🏃

週末、久しぶりにきとんと2日連続走りました🎵

土曜日は、恵比寿に病院行った帰りに、初めての代々木公園ラン🏃その前に、モンベル恵比寿店で、目的なくぶらぶら😅


f:id:gakeka:20190225235133j:image

本棚みたら、山野井さんの本が目に入り、立ち読みしたら、先が読みたくなり購入😄登山家の書籍購入したのは、20年ぶりですが、異次元の内容で読む手が止まりません📖

それと去年売り切れだった高尾山の地図を購入。


f:id:gakeka:20190225214118j:image

その後代々木公園⛲で、たくさん走ってる人の後ろについて、走ろうと思っていたら、昼過ぎなのにランナーはまばら!大会に行ってるのかな❔


f:id:gakeka:20190225214153j:image

どこを走ったらいいかわからず、足痛めにくい土のところを探しながら、2周してわかりました!公園の端にシングルトレイルほどの踏み跡があり、それに沿って走ったら、未舗装率85%😄


f:id:gakeka:20190225214247j:image

梅の花?きれいな花が咲いてる木がちらほら‼️



f:id:gakeka:20190225214305j:image

日本庭園風なところも❗

距離が分からないので、5分インターバル5本😄異様な生き物の声のようにゼエゼエしながら走ってるところを、若いランナーに軽くサクッと抜かれて、おじさんを改めて確信😅



f:id:gakeka:20190225214424j:image

日曜日は、子供の関係で立川に!4時間あるので、初多摩川沿い3時間ラン!


f:id:gakeka:20190225211202j:image
土手下に、シングルトレイルみたいな踏み跡が!もちろん、故障予防のために土の上を走りました!こちらは、非舗装率98%くらいではないでしょうか!おかげで、長期化しそうな痛みは余り感じませんでした‼️


f:id:gakeka:20190225211235j:image

行ったことのない二子玉川‼️


f:id:gakeka:20190225211334j:image

あそこは稲田堤あたりかな?


f:id:gakeka:20190225211820j:image

途中、焚き火やテントで楽しんでいる所を通過🏃次は是非ここに遊びに行きたい🎵

1時間走って折り返したとき、何故か20キロ走ったから、あと10キロで30キロと思いました!事実でしたら、オリンピックマラソン代表候補ですよね😅間違いに気付いたときは、一気に足が鋼に😨相変わらず、勝手な判断するおじさんです😅

3時間走り終わり、30キロ弱走ったかなと、携帯見ると20キロ😲またまた勝手な都合しちゃいました😄アスファルトと違い、太股の筋肉痛が半端なかったです😣

あと先週水曜日に、65分ほどの帰宅ラン🏃

久しぶりに充実した週でした😄