50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

東京マラソン雑感‼️

先週は余り走らなかったので、東京マラソンの雑感も含めて記載!
f:id:gakeka:20190304210320j:image 

写真なかったので、日曜日に子供が参加したプラネタリウム体験会の写真をパシャ😅

東京マラソンで一番凄いと思いましたのが、56歳くらいの超多忙と思われるあの山中教授が、3時間30分を切って走ったことでした😲おじさんの鏡ですね😄皆さんのブログ読んでて、仕事や家庭で忙しいことを言い訳にしてはいけないなと感じてたのですが、改めて実感した次第です😅

次に凄いなあと感じたのが、一般参加のランナーが、2時間30分位にはたくさんゴールしていることでした👀あの方達は、市民ランナーなのでしょうか‼️

そのようなことを感じたりした日曜日でしたが、雨で靴が濡れるほうの気持ちが勝り😅、メイン練習20キロランは中止に😅

そういえば、最近足の痛みが減ったのは、走行距離が少なくなったためか、それとも着地を変えたためなのかな⁉️昨年、秋頃から、踵落としのような走り方(踵の先を、カッターーで斜め45度に切ってように、靴底が減っていくんです😱)から、怪我防止のために踵から数センチ中で着地するように気を付けてます‼️

板橋シティマラソンまで2週間!どうなることやら🐷

先週の練習メニュー

火曜日、腹筋、背筋、腕立て

木曜日、5キロ帰宅ラン

土曜日、ビルドアップ6キロ、2キロ毎にキロ5分10秒、5分、4分50秒🏃

日曜日、スクワット、かかと上げ