50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

板橋シティマラソン完走😄

板橋シティ初マラソン、完走できました‼️グロス4時間13分、ネット4時間6分、目標は4時間切りでしたが、これが自分の実力であることと、走り込みが足りなかったことを実感😄目標時間近くで完走できて満足です🎶自分に非常に甘いおじさんもいるのです😅けど、自分で自分をほめてあげたい!とは、さすがにいえない😄

f:id:gakeka:20190318222819j:image

大会当日は、晴れで、寒くなく、暑くもなく、余り風もなく、まさしくマラソン日和🌞気持ちも自然と高ぶり、便意も高ぶり、トイレの行列にならんでいたら、ウエストポーチに入れていた携帯が見当たらず😨

列から離れて探すも見当たらず😣なくても走れるけど、買い換えは面倒くさいなと思い、忘れ物係りにだめもとで行くと、なんと届けてくれてました😆

本当にありがとうございます、感謝しかありません❤ランナーのかたはとても親切ですね😌f:id:gakeka:20190318224700j:image

で、スタート1分前に列に到着できました‼️

相変わらず、50歳になってもやることギリギリのおじさんもいるのです😅

話はとんで、残り3キロ、キロ6分で走れば4時間達成!けど、スピードは悪化の一途⤵️足がもたなく、何回か歩きました。そのときに、よたよた走りみたいな感じの70近いおじいさんを前方に発見👀感心しましたのは、絶対止まらないのですね😆こっちは、落武者状態で、歩いたりして、気づいたらそのおじいさん、見えなくなっていました😄あの精神力には、本当に脱帽😌私には真似ができません😅

あと、やはりまわりの応援に、たくさん元気をもらいました😆応援されると、その後走りが早くなるんですね🙌今度は逆に応援したいですね✨

f:id:gakeka:20190319013155j:image

走り終わったら、やっぱり屋台でしょう😋すごくよかったのはどの屋台も安いんです😆これだけでも行く価値ありと思います‼️豚汁150円から200円、磯辺巻き2個150円、カレー400円、甘酒100円など‼️
f:id:gakeka:20190319013402j:image

ということで、最高なマラソン大会でした‼️あと、故障してなかったら、贅沢極みないですね😄


f:id:gakeka:20190319074958j:image

阿蘇ラウンドトレイルへ向けて、第3関門通過と見なして、第4関門7月開催THE4100DマウンテントレイルIN 野沢温泉に向けて持久力アップ目指していきます⁉️

忘備録

月曜日 上半身筋トレ2セット

水30分帰宅ラン

金 30分帰宅ラン

土 25分ラン

日5時前起床 炊飯器セットミスで、家で納豆ヨーグルトのみ。

  7時半 おにぎり2個

  8時半前 クッキー1枚 

  9時スタート。17キロ28キロ栄養材補給

   35キロチョコパン1/4個

   塩熱タブレット10キロ毎に1つ

  5キロ辺りで脇腹痛みあり。食べてからの時間短いためかもしれない。

  30キロ当たりでふらつく感じあり。途中鉄分  補給も考慮か?