50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

ミドル初心者にもお勧め、4100Dマウンテントレイルin野沢温泉

三連休、野沢温泉のトレラン大会65キロの部に出場して、無事完走できたことと、私みたいな初心者が三連休使ってゆったり走りたいかたには、お勧めと感じた記録です😅


f:id:gakeka:20190716222402j:image

立派な建物は、なんと共同浴場、もちろん♨️

5月から普通に練習できるようになって2ヶ月なので、今回は完走できて御の字と思って野沢温泉に行ってきました🎶完走は半分諦めていて、2年前ぐらいにテレビでみた、お婆ちゃんが手作り感満載の今川焼を作ってる映像が忘れられず、それを食べることのほうが楽しみでした😅

いざ、行ってみると閉店、昼に入った蕎麦屋さんに聞くとスキーシーズンのみとのこと😣

 

気を取り直して、宿屋「とうふや」さんに直行🎶こちらは豆腐屋もされており、豆腐料理が振る舞われる、そして宿に温泉が着いてるんです😆参加者には5000円の宿泊券がつくのですが、温泉がついてる宿が以外に少ないのですね⁉️

で、夕飯はジャン‼️


f:id:gakeka:20190716222938j:image

もう、美味しくて、たくさんの種類の料理で、お腹いっぱい😅馬刺もついてきます🐴

そして、なんと大会当日朝飯バイキングを5時からやってくれるんです😋こちらも美味しくて、いわゆる食べ殺し状態🐷写真がなくて残念。

で、大会当日、小雨パラパラ程度、ラッキー😆💕f:id:gakeka:20190716223051j:image

ここスタート地点を起点にそれぞれ別の3つのコースを走ります🏃‍♀️第2、3関門=エイドはここなんです。荷物も置き放題、これもミドル初心者向きと感じたところ!食料よく分からず、100マイル3大会無補給で走るのかというぐらい持っていってました😨f:id:gakeka:20190716223122j:image

温泉街を通り抜けます、湯釜も通過🏃‍♂️

f:id:gakeka:20190716223305j:image


f:id:gakeka:20190716223325j:image

歴史を感じる古道も歩けます、走る変態さんもいましたけど🤪昔の人、よう作ったなと感心


f:id:gakeka:20190716224323j:image

気持ちいいトレイルもいっぱい‼️


f:id:gakeka:20190716224410j:image

視界10メートル位の濃い霧の歩きも体験😄


f:id:gakeka:20190716224544j:image

なんと、こんなにきれいな夜景も見れるんです👀
f:id:gakeka:20190716224740j:image
雨の中も走れて、14時間半で完走できました‼️

ポールが使えることも、初心者、特に私みたいなおじさん、おばさんには膝に優しくおすすめ😄そして、制限時間なんと18時間、優しい大会すぎて頭が自然と下がります、運営、応援のかたに感謝です😌

個室2泊してなんと12,000円(宿泊券除く)。なんか悪く感じるくらいでした😅

ぜひ、みなさん行ってみてくださいね😉

走りながら、目標にしていた阿蘇トレイル120キロに向けて、これ以上練習に時間を割くことは難しいので、諦めようかなと感じてました!そんなこと思う前に申し込んでいた伊豆トレイルジャーニーの抽選結果が、昨日だったんですね😓もちろん今は落選を願って通知メールを開くと、当選😱ほんと、迷える老羊です😅