50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

スクワットはトレランに効果あり?

昨日は週1回以上やることにしている、スクワット70回、かかと上げ40回、3セットをしました。目的は、登りの走力アップ!
やり始めたのは、1ヶ月位前から。
そのせいか、2週間前に藤野駅から陣馬山まで走って登ることができました!走れてることに、無茶苦茶驚いてました!走れてる、走れてる と何度も心のなかでつぶやいた次第です!
と言うのは、7月同じルートを走りに行ったのですが、登山口から走り始めて5秒で瞬殺!🏃力ないことを自覚させられて、それからは登りはすべて歩きでした⤵
もしかしたら、スクワットやりはじめて2週間のせいかと思い、継続してます!