50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

八峰マウンテントレイルに向けて、独り言❗

ここしばらく八峰マウンテントレイルにむけて呟いている独り言❗やばいおじさんか😅

1、本番は、失速しない程度の低速でラン🏃それで、なんとかゴールまで持ちこたえたい😄それでも、私にとってハードル高いです👽

2、初トレラン練習で、いきなり帰りに失神で倒れて、これが階段だったらと、冷や汗😓で、今もトラウマになっていて、原因わからないから、トレラン中は、あらゆる原因考えて、塩分、マグネシウム、鉄分、カロリー.水分不足に気を付けていて、ゴール後は帰るまでは、お酒を飲まないようにしています😣

3、鉄分はDHCのグミ、塩分は梅グミで補給😋昔からグミ好きなんです、ふうを開けてしまったら一気食いになるので、意識して日頃買わないようにしてます😅そう、走りながらでも食べやすい🍇

マグネシウム取れる食べやすい食べ物なくて、これはサプリに頼りました!マグオンというのをよく、ブログで見ますが、食べたあとビニール袋にいれないと汚れそうなので、購入ためらってます😂

あとは、ポカリと、エナジー系ジェル‼️

3、スタートしてまだ元気な3時間位までは、できればおにぎり、大福をがっつり食べたい😅

4、あと、スニッカーズも私には合ってました😆最近、腸にいいかなと乳酸菌入りチョコも試してます😋

5、食べ物以外では、CWXのタイツ、キツイのと効果あるのかわからず、はこうかどうか悩んでます😔