50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

陣馬山、初トレラン、初失神

今日は忘備録も兼ねて初トレラン練習のことを記載します!
トレランを意識しての練習2ヶ月(といっても週2回ですけど)、ついに初トレラン練習に7月1日陣馬山に行ってきました🚃
藤野駅から陣馬山、明応峠、相模湖駅まで、🚶と5時間コース。
藤野駅降りたらピーカン☀高尾駅から二駅で、こんなのどかなところがあるんだと感心しました!
f:id:gakeka:20181031092107j:plain
登りを走り出してすぐに、脚力なく走ることができず。こんな登りを走ることができる人いるの、と思いながら最後まで登りは全部歩きました🚶トレランでなくハイキングだよと言われたら、ガッテンです。
下山口では、歴史を感じる神社に出会えたのがよかったです。
f:id:gakeka:20181031092637j:plain
今日のハイライトはこれからです。
高尾駅すぎたあたりから気分が悪くなり、腰を90度に曲げて、太股に体をもたれかけていました。吉祥寺駅に降りようとしたところ、気付いたら親切な乗客の方に脈を取ってくれてました🙇申し訳ない気持ちで一杯でしたが、意識がうつろで何もできず。その後、JRの方に車椅子乗せてもらって押してもらったら、点字ブロックにひっかかり、脱力状態200%でしたので、そのままプラットフォームにダイビング⤵情けないと思いながらも、自力で動けないのが更に情けない😅
原因よくわかりませんが、それからのトレランは、失神怖くて、禁酒、鉄分・塩分・水分摂取に気をつけています!