50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

体幹トレはトレランに効果あり?😄

実は私、今年2月に胃の一部切除を行い、結構やせました⤵

やせているとなんども言われ、太ろうと思って4月からやりましたのが、筋トレでした!腕立て、腹筋、背筋 10回2セット😅最初は腕立て7回が限界でした😱

やり始めてから、今まで、どんなときでも上体がくずれた感じがしません!

もしかしたら筋トレ効果で体幹鍛えられたのかな、青学陸上部と同類、と妄想まで始まる始末です!あと、ザック背負って走っても肩に痛みがないのも驚きでした😆

 

9月の多摩源流トレラン大会出た後は、八峰マウンテントレイル目指して、ようやく3セットです😓