50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

TOKYO八峰マウンテントレイル完走できました😄

本日の八峰マウンテントレイル、完走できました😄時間は6時間53分‼️完走できたことが、一番よかったです🎵

まず、朝緊張してたのか、深夜2時過ぎには目が覚めてうとうと状態、4時には起きてテーピング4ヵ所行い、予定通りの時間の電車に乗れました😆


f:id:gakeka:20181224185043j:image

7時に夕焼けこやけの会場に到着!例年並みでもやっぱり山あいは寒い🐧けど、晴天でトレラン日和でした、天気最高☀️


f:id:gakeka:20181224162239j:image

早く到着した得点は、なんと鏑木さんと余り並ばずにツーショット写真が撮れたことです📸


f:id:gakeka:20181224161640j:image

開会式で鏑木さんのスピーチあったのですが、「みなさん、走り終わったら飲みに行くのでしょ」「最後から走ってみなさんを抜いていきますが、むきにならないでね」と、場をなごます内容で、好印象でした😄

いざ、スタートです✨鏑木さんには20分位で上り坂を大きなスライドで、当然ですがあっさり抜かれました‼️ついていこうかなとふと思いましたが、50のおじさん、さすがに自分の首を締めることはしません😅気持ちだけにしました❗

登山口入り口の渋滞と立派な青空☀️
f:id:gakeka:20181224184726j:image

第一関門和田峠は、制限時間30分前に到着🏃

バナナと塩を出してくれました😋
f:id:gakeka:20181224203105j:image

 


f:id:gakeka:20181224162735j:image

 

第二、三関門も30分前に到着

第二関門小仏城山はチョコと塩でした!


f:id:gakeka:20181224163005j:image

第三関門三ツ峠は、ミニドーナツ、かりんとう、ミニチョコパイ😋


f:id:gakeka:20181224163135j:image

関門を少し余裕をもって通過したいと思っていたのですが、それが自然とスピードオーバーになってたみいで、第二関門向かう途中から半落武者状態に😱

けど、空は昼も最高☀️


f:id:gakeka:20181224184847j:image

 

第三関門向かうときからは、立派な落武者に成長し、登りは全部歩きでした😅途中、60歳位の女性のかたとしばらく一緒でしたが、根っこをぴょんぴょんかわしていき、軽やかな走りで感心してました😊もちろん、途中から私は置いてきぼりです😅


f:id:gakeka:20181224185008j:image

ゴール手前の畦道みたいな500メートルほどの道路では、よたよた歩きでごぼう抜かれを10人位にされました😨

ゴール地点です🏁


f:id:gakeka:20181224185223j:image

みなさんがよく言ってます通り、大会運営の方には大変感謝です😌きっと徹夜で用意してくれたり、テントトイレの撤去も大変そうだなと、頭が下がります😌

また、知らない人たちばかりですが、一緒に走れたのもよかったです😆

来年は、阿蘇ラウンドトレイル参加条件獲得のため、60キロ以上トレイルどれに参加しようかな🚃その前に今日故障したと思う膝裏と股関節の痛み治すのと、練習しないとね😄やっぱり、応援に留めとこうかな😅