50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

トホホな八峯マウンテントレイル逆走記😅

月一回のトレラン日として、先週日曜日、八峯マウンテントレイルを城山まで、逆走してみました‼️

その前日は、トレイル入口8時につくことを目指したのですが、日曜日の誘惑に負けてしまい惰眠をむさぼり、トレイル入口についたのが、12時😱自分が嫌になってしまいます😓

けど、気をとりなおして出発🏃

トレイル入口、左の方を登っていきます⤴️なお、先のほうを降りると、京王線路沿いにいく八峰マウンテントレイルゴールへ向かうルートです😄


f:id:gakeka:20190122073745j:image

人がいなくて、そしてさくさくトレイル🎵気持ちいいです🙌


f:id:gakeka:20190122073906j:image

ラソンに向けた長い距離を走る練習もかねて、傾斜角が緩いこのコースを選びました😉城山までは、走り続けて、陣馬山までいってみよう。時間なければ、そこから藤野か相模湖駅に降りようと思いながら、快適ラン🏃

ところが、第三関門の三沢峠前には、脚力80%消耗⤵️目標は影信山、城山までは休憩せずに歩き続けよう😅と予定変更!そう、なんのプライドもなく都合よく予定変更するおじさんもいるのです😅

津久井湖です!


f:id:gakeka:20190122080624j:image

三沢峠から城山間は景色きれいで大好きです💕


f:id:gakeka:20190122080744j:image

スタートから1時間で、大会第三関門三沢峠に、そこから90分後に城山到着🍵この区間歩いていたのに、息切らして、見事な落武者状態に😅そのまま、食べ物乞うように、茶屋でなめこ汁1つと注文😄ブログ読んで、なめこ汁が名物と知って楽しみにしてたんです‼️疲れたからだが癒されていきます😋


f:id:gakeka:20190122075851j:image

3時頃到着したときには、お昼の賑やかさはなくなり、3人位しかいませんでした。食べ終わった頃には、帰宅する気満々となり、影信山はすっかり忘れてしまい、高尾山口駅まっしぐら、歩いて帰りました🚶何故か膝外側が結構痛かったからなのです😲

1週間ぶりのランニングのせいか、翌日は、相当筋肉痛でした😄八峰マウンテントレイル逆走、人少なく私としてはおすすめコースになりました‼️