50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

先週のラン😄筋肉体操にパワーテープも登場😅

 

6日日曜日 18キロ、110分ラン🏃キロ6分弱ペース!板橋シティマラソンに向けたスタミナ作りが目的ですが、翌日右アキレス腱、右股関節痛みあり😨アスファルト上を60分以上走る脚力はないのかな、トホホなランでした😅けど、11月同じ距離走ったときより、疲れが少なかったのは😄でした❗

火曜日、話題の筋肉体操のスクワットやってみました‼️

すごく効きすぎ、翌日無茶筋肉痛😲動画はシュールで笑えます😄

水曜日 新宿御苑からの帰宅ラン🏃何故か体、重く、右アキレス腱痛く、6キロほどですが、二回ストレッチ休憩いれちゃいました😅


f:id:gakeka:20190114223358j:image


f:id:gakeka:20190114223335j:image

土曜日 初マラソンに向けて、 1キロインターバル1本増やして、5本に⤴️珍しく調子よく、平均4分20秒😄この調子よさ、最初で最後のような感じで怖いです👀

今日は、1時間のペース走の予定で出発🎶おじさんの脚は、やはりやわでした❗両踵に痛みあり、30分のゆるランに変更😅そう、ゆるいおじさんランナーもいるのです😄そして、今年の箱根駅伝で知りましたパワーテープを昨日から、藁をもつかむ思いで、貼っているのですが😅、はたして効くのかな😌