50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

背に腹は代えられません!八峰マウンテントレイル落ち武者試走😄

右足のアキレス腱と右足太股外側の痛みが引かず、ランもブログもモチベーション低下ぎみ😅

一昨日、30分ほど軽く走って痛みは悪化してないので、思い切って八峰マウンテントレイルの試走に行ってきました🏃

トレイル大会の試走ブログ読んでで、今までは試走せずに大会に出て、楽しむものだと恰好つけてましたが、お詫びします!完走相当やばいと思い始めた今、完走できるなら何でもやります😅そう、50歳のおじさんになると、手段を選ばず、恥じらいなく都合よく意見代えるのです😂完走率上がるのではないかと思い、試走を決めました!

更に手段を選ばない秘密兵器 清水の舞台から飛び降りる心境で購入したCWXのタイツも用意😄

いざ、夕焼け小焼けの施設を9時スタート🎶紅葉がかって、晴天で、気持ちいいです!

40分位つづら折りのロードを直走できず、さらにつづら折りに走って一気に標高を上げます⤴

右側峠近くまでロードを走ります。

トレイルの入り口、トンネル右です。

トレイル登り口から10分くらいは、つづら折り急登、その後はゆるやかなシングルトレイルです!

スタートして2時間は誰にも会わず、静かでさくさくトレイルで気持ちよかったー😄

第一関門手前の醍醐丸手前の登りが一番きつかったです😵まさしく、落ち武者状態😅戦国時代ならすぐ捕まってますね😂

で、途中10分位迷いましたが、2時間55分後に第一関門和田峠に到着!なお、和田峠関門時間は3時間!レース当日のトレイル入り口渋滞時間を考慮して目標は2時間30分だったので、やばいです!

和田峠で休憩🎶お腹過ぎすぎて、遠足状態😋というより、食料にありつけた落ち武者状態😂おにぎり2個、魚肉ソーセージ1本、アーモンドチョコ5個、グミ10個一気食い😅20分も滞在😒

第2関門小仏城山には、レース制限時間4時間30分のところを5時間🙈疲労で足を取られて、周りが心配するほどの見事な落ち武者ダイブも2回ありです😅

初めて小仏の天狗様に会えました👺

それと、影信山の景色が最高でした👍

小仏城山より先は体力の限界で、試走をあきらめ、高尾山口駅までほとんど歩きで帰りました。行動時間6時間30分。

2日経過した今、太もも付けねでっぱり部分が歩いても痛みが出てきて、どうなることやら😲