50才サラリーマンおっさんずトレラン日記

今年5月の阿蘇ラウンドトレイルのテレビ映像に一目惚れ!行きたい度マックスとなり、週末30分50歳おじさんランナーが、阿蘇ラウンドトレイルにはたしてたどりつけるか、なんとなくチャレンジする過程を書き留めておこう、また横に繋がってみようかなという思いもあり、ブログ始めた次第!よろしくです!

今週は、休足日😄

昨日、帰りに軽く走ったら右アキレス腱付着部にすぐ少し痛みが走り😅、触っても少し痛みあり😣😣調べると、病名にアキレス腱付着部炎というのがありました!思わずそのまんまやん、とつぶやいちゃいました😅その傷病名だと、走ってもいいようなことが書かれていました!

有森裕子さんが、「市民ランナーは走ることを楽しみにしているのだから、タイムなど気にして故障しているところを無理して走るのはよくない。痛みがあればすぐ治しなさい。」とWEBで書かれていたことに共感して、今も覚えています。その言葉が浮かび上がります😄50歳になると、都合のいい言葉を使って、正当化しちゃうんです😒

と、いうことで今週は休足日にします🎶もちろん、50歳ですから、当然その間に完治して思う存分走れるようになっている欲も持ってます😄